ソラニン

[rakuten:soundfield:10001659:detail]


一ヶ月前の封切りと同時に観に行きました。そういえば。まだやってるんだっけ??


原作が大好きな人は観に行かない方がいいと思います。

僕はたいていどんな映画でも感情移入して泣ける質だけど、これは…厳しかった。


だって、人生でトップ5に入る漫画が原作で、トップ5に入るアーティストが主題歌歌って、トップ1の女優が主演やってて…それでも中盤、眠かったのはなぜだ。どうして感動できなかったんだろう。。


一つには、種田役の彼の演技がちょっと「ダメ」だったということか。個人的に。



でもまぁそんなことを抜きにしても、宮崎あおいを観に行くためだけに1800円を払う価値はある!


***


にしても、最近、思うのは、種田があのまま事故に遭わず、生きていたらどんな人生を送ったんだろう、ということ。「夢」を「愛」にすり替えることが器用に生きていくためのうまいやり方だとしたら、そのどちらに対しても負い目を追って生きていくことになるんじゃないだろうか。もし、そうじゃないのなら、どうやって彼らは生きていっただろうね。