つるるんの湯

先日のGWで茨城県北浦のつるるんの湯、という温泉に行ってきた。


人生で初めて、5/1に宿を予約し、5/2に泊まるという暴挙に出た。


とはいうものの、友人の誰もこのことに触れないので、
まぁどんな宿やったんやねん!?というと…
温泉に入ると、肌が「つるるん★」とする、わけではなく
露天風呂が自宅のバスタブをそのまま外に出しただけで、素材は全くのプラスティック。
なので、湯からでてバスタブに座っていると「つるるん」と滑る。。


なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、
GW前日に茨城限定で探したんだから仕方ない。


まぁしかし、この歳になると、旅はどこに行くかではなく、誰と行くかが重要になって来るなぁとも思ってね。


高校時代の友人も含めだけど、こんな付き合い悪く積極的に連絡も取ろうとせず、信頼の置けない人間と交友関係を続けてもらえることが、すごいことだなと思ったりする、今日この頃。



……歳だなぁ。。