あたらしいところではたらき始めて3週間

転職して3週間になります。
最初の数日はなんんもしてなくてもぐったりしていて、
帰って来て気付いたら昏睡で朝…で、
転職ってホント大変だーと思っていたのだけど、
うん、まぁ慣れてきたかな。
人間、適応するものですね。


しかし、仕事で結果を出さないとホントの意味で
馴染んだ感じはまったくしないので
毎日、焦燥感抱えながら、ひとまずやれることをやる、と。


最近、思うのはつらさとたのしさは矛盾しないなーというってこと。
ラソンと同じだ。
苦しみはオプショナル。
何も感じない安定しきった生活よりは
多少の苦しみとか感情の揺れがあった方が
たぶんいいと思う。


ザッカーバーグの言葉が響いていて、
http://techse7en.com/archives/3824847.html
自分をかえりみると、
ホント腰が重くて、充分に準備ができてからかかろう、とか
タイミングを見たりして…
そういうのってホントムダだ。
準備が整うの待ってたら人生いつも遅れて来た人間になってしまう。。


思考が先にあるんじゃなくて、
行動が先にある人間を標榜しよう。


行動が先にあれば、
それに追いつくために頭の回転数も上がっていくんだと思う。