ノエルのいないoasisなんて…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090829-00000502-sanspo-ent

ノエルが脱退をHP上で表明したそうな。


なんだかんだいって、うちらの世代ではど真ん中のロックバンド。
大学在学中(10年前)には
ロックに興味ない人間でも『モーニンググローリー』は持っていたほどで
バンドの不仲も所行の悪さも含めて、
当時の彼らには周りをひれ伏させてしまうほどの「強さ」を携えていた。


新しいアルバムが出る度に『モーニンググローリー』を超えた!
なんていうキャッチが、最高のあおり文句になってしまうほど
『モーニング〜』はすさまじい衝撃だったし
アルバムに入らないB面でさえめちゃいい曲(アクイーズとか!)ばかりで
あの勢いはホント神懸かり的。


そういえば、大学時代
勢いでバンドスコアを買って『some might say』のリフを練習したもんだ。。



バンドって生き物で、
いろんな要素が絶妙のバランスでからみあって、
そして奇跡的に、名曲が生まれてくるんだな。。
凄まじい偶然の産物。



出来れば、今回のことも狂言
また何食わぬ顔でワールドツアーでも始めてくれればなぁ
と思う。


そしたら、ぜひとも観に行こう。

モーニング・グローリー

モーニング・グローリー