PASS THE BATTON

SOUP STOCK TOKYO」の仕事で有名なアーティストの遠山正道さんの新規プロジェクト
「PASS THE BATTON」のお披露目会に行ってきました。@代官山ヒルサイドテラス


「PASSE THE BATOON」とは
顔の見えるリサイクルショップ。
著名な方が使っていた品物を出品してもらい、
そこに興味を持った人に引き継いでいこうとするもの。
(「バトン」を渡すように。)

個人の価値がこめられた品を交換しあうという行為を通して
国や企業の文化の「違い」を楽しみ、価値を見出そうとするもの。

モノが溢れている時代に、すでにあるもの、そして
モノが持つストーリーにもう一度目を向けてみよう
ということナンだと感じました。


ウェブでの販売をメインにしていくそうです。


今後の動きに目が離せません。。


↑お披露目された品々はなんだかすでに気になるものばかり



その後、途中で抜け出して…

↑スーパースクールの同期生が働いているお隣の「ヒルサイドライブラリー」へ。


魅力的な本が並ぶスペース。
まだあまり人が入ってこないそうなので、
ぜひ会社帰りの勉強などに!


会社が近ければ絶対寄ってたのにな。。