ついに30歳になりました!!

6月9日はロックの日で、渋谷陽一の誕生日でもありますが、
同時にぐちもんたの誕生日でもあるのです!


そう、30歳になりました!


20代最後の時間を最高に満喫しようと思っていたら、
ここのところけっこう忙しくて
「あっ!!」
という間に三十路ですよ。。


ときの流れは残酷なものです。笑


思えば、20代の頃はすっごく生きにくかったな、って思ったりします。
もう思春期の頃からコンプレックスの塊で、
思考も態度もあまのじゃくで、うまくいかないと思うことばかりだったような気がします。


でも、そんな感情さえ最近では
自然と受け入れられるようになってきて。

「自分」との付き合い方、飼いならし方が、歳を追うごとに身に付いてきたみたいです。
(まだまだ手に負えない部分も多いけど…)


これまで自分が30代を生きるなんて、
思ってもみなかった。


こうなっていたいとか、イメージもほとんどゼロで。
30代の自分なんて未だに想像したがたい。


だけど、現実にこうやって迎えてしまったわけで。


だから、個人的には
こう思うんですよ。


これは、もう決勝トーナメントだと。


総当たりのリーグ戦は終わって、
次からは何が起こるか分からない一発勝負のトーナメント形式。


番狂わせもあるし、延長、PKもありうる。


だけど、予選リーグを突破しただけで、もうあとはボーナスみたいなもんだし
そんなこと想像もしてなかったんだから、
どうなってもいいじゃん?
理想も、現実も、ないじゃん、と。


今ここで起こっていることが全てだと、
以前より実感を伴って思えるようになってきました。


そんな三十路のスタートです。