オバマ演説集

奥付を見ると8刷。売れてるらしい。
地方の書店では注文に対して、入荷が間に合ってないほどだ。


オバマさんの演説集が英文・対訳付きでCDで聴ける。


これがまた、聴いてるだけでテンションが上がるのだ!
(英語は分からないけど)

買っている皆さんはやはり英語の勉強に活用されているのでしょうか。

    1. +

オバマの成功を見ると、自分PRがいかに重要かがわかる。
最近、知り合いに「あなたは○○だよね?」などと言われ、
それが自分の自己認識とあまりにかけ離れていたので
「あぁ〜そう思われちゃってるか…」と残念に思ったのだ。


「自分をどうみせるか」などという戦略はないのだけど、
真逆の人間に思われているのは本意ではないよね。


思ったことを言語化するかどうかの割合で行くと
おそらく自分なんかは1割程度だと思う。
1割って…そりゃ契約更改もしてもらえない。


せめて3割打者。あわよくば夢の4割を目指して行きたい。


何の話か分からなくなったけど、自己演出は重要なのだ。

⇩コレは参考になるかな…

テッパン男 (ヴィレッジブックス新書 14)

テッパン男 (ヴィレッジブックス新書 14)

生声CD付き [対訳] オバマ演説集

生声CD付き [対訳] オバマ演説集