バイバイ ポラロイド

会社の近くの清澄にはアートギャラリーが集まっている倉庫がある。
せっかく近くにそんな場所があるのだから行かないと損なのだけど、いつでも行けると思うとなかなか行かなくなる。ということで、会社帰りに久々に足を伸ばしてみる。

ここは、倉庫だけあって業務用エレベーターがなかなか来ない。
待つ時は10分近く待つ。


で、タカイシイギャラリーで森山大道


http://www.takaishiigallery.com/jp/exhibitions/2008/bye-bye-polaroid/

大量のポラロイド(カラー!)が一列に並ぶ。
ロードムービーのように移り変わる写真を観ていくうちに、
気付けばその移動の快楽にはまり込んでしまうよう。
どんなものを観るのか、写真家の「眼」引き込まれるのだろう。

とにかく量が大事だ、ということが彼の写真からはひしひし伝わって来る。



エレベーターの隅に、蜜柑が!