はいむるぶし@小浜島

真夏の八重山諸島小浜島へ!
小浜は石垣から30分。ちゅらさんで有名ではあるものの、特に島に何かがあるわけではなく動物が闊歩するのどかな島だ。
島は起伏が激しいので、電動自転車で回ることにした。これがまた快適。風を切りながらシュガーロードを下っていくと、それだけで気持ちよくなれる。


↑シュガーロード

↑ざわわざわわ

↑向こうには海が見える

↑宿泊先ははいむるぶし
ここは今年で30周年だそうだ。泊まった一番グレードの低い部屋は広さはあったがたしかに少し古さを感じた。
でも、リゾートとしての志があちこちに込められていて、接客もすごく気持ちよかった。休みのたびにここを訪れるいわゆる「リピーター」がいることも充分うなずけた。石垣のできたてのリゾートにはない歓待の心地よさが感じられる空間だった。




↑はいむるぶしのプライベートビーチ入口

↑プライベートビーチ