竹富島〜石垣島@グランヴィリオ

石垣から高速船で10分。竹富島にやってきた。八重山の古い暮らしと伝統が垣間見れる、すごくいい田舎。
海に、食に、街並に、水牛に、沖縄の魅力がたっぷり詰まった楽しい島なのです。


↑竹富、コンドイビーチへ

↑コンドイビーチ



↑食堂、竹の子

↑竹の子の前のオブジェ?

↑シーサー





宿泊は石垣まで戻ってグランヴィリオ。今年の二月にオープンした新しい施設。
部屋は新築アパートのような新しさで、窓を開けるとすぐ海なロケーションもなかなかでした。
あまりリゾートに泊まったことがないので、比較は出来ないけど、接客は「これから」(まだ経験の浅そうな人が多い)、部屋はこぎれい、料理は隣の「舟蔵の里」がいけてる!といったところでしょうか。
値段が1万そこそこなのを考えると充分だけどね。