ベストオブ世界遺産 展


http://www.tbs.co.jp/heritage/info/info.html



三越本店。
おじぃちゃん、おばぁちゃんに囲まれて、観て来ました。


いや〜日本人は世界遺産が好きだよね。

なんだろうか、一種のブランド信仰のようなものを感じるんだけど、さらにTBS『世界遺産』で選ばれたベストオブ、なんて付いちゃった日にはもうそれはそれは、エライものを観るように食いいって観ておられました。皆様。


でも、こういう世界中の遺跡や自然を一堂に会して見せられると、まだまだ死ねないな、と強く思う。大袈裟、と言われそうだけれど。


なんだか毎日つまらないな、なんてうかつにも思ってしまう日があっても、世界にはこんなに壮大で想像も付かないような世界が僕を待ちうけているんだなぁ、って。


そう思わされる。



まだまだ世界は広い。


観るべきものはわんさか湧いてくるのだ。