2011年も

残り70日!(ざっくり数えた)


うち、休日は24日、で平日は46日。
(ざっくりだから違うかも)


この前、年初の目標を立て、気持ちを新たにしたと思ったら
もう残り少なくなっている。
時間は意識しないとあっという間にすぎていき、そしてブログも放置放置…


ジョブスの「明日が人生の残された最後の一日だったら、今、しようとおもっていることを本当にするだろうか?」 という問いかけに対して、そうだ、ほんとうにしたいこと、したいと思えることだけをすべきだと「共感」を覚えながらも、実際実行できているかというとそうともいえない。


そうして時間だけは過ぎていってしまう。


24回の自分だけの休日でいったい何が成し遂げられるだろう。


46回の平日をルーチンに繰り返すだけで何が身に付くだろう。


毎日、同じことを繰り返すってすごくラクなこと。

だからそっちに流れていくことは必然なことなんだと思う。

それがいやなら意思の力で、変えるしかない。
言い訳なんて星の数ほど散らばってるしね。



そんなことを思って、久々に更新してみた次第。