引っ越した

この三連休で江戸川区は一之江から世田谷区は経堂に引っ越しました。


これまで概ね快晴の日が続いていながら、まさかの雪の中、アップル引越しセンター(マップルではない)にて朝からの作業。


もう電光石火とはこのことで、30分足らずで元の部屋はもぬけの殻に。なんて早業、と見とれる間もなく次の目的地へ首都高にて移動。
思うのは、作業員1人と2人では効率が倍ではなく相当変わるだろうなぁということ。自分がまったく手を貸すことなく、引越し先でも連係プレーで収めてしまいました。


前々から西側へ、という希望もあったので、今回思いがけず実現することにしたわけだけど。
一之江から来ると人の多さにびっくりする。
狭い道なんて、通るのに渋滞で並んだりするからなぁ。


とはいえ、人生一度くらい都会めいたところ(都心ではないが…)に住んでもいいんじゃないかと思って。


あんまり長くはいるつもりはないのだけど、どうなることやら。。

**

経堂は、新宿まで急行で10分ちょい。
駅前は最近、ざくざく開発しているらしく、コルティ経堂なるガラス張りの施設(SC?)が4月に出来るらしい。


農大が近くにあって学生が多い。


そして、ざっくりネットで調べていると良さげなカフェや飲み屋がわんさかある。
休日も当分は退屈しなそう。
お金がもてば…ということではあるんだけど。。

*

なんだか部屋になれなくて、前の一之江の部屋がちょっと恋しくなってくる。完全に自分仕様にカスタマイズされていたからなぁ。。
一之江の「何もなさ」がいとおしくなったりね。


ひとまず、通勤時間が3倍になったので
会社に行けるようにがんばるよ。


大きな地図で見る