ほぼ日で連載スタート「『さんぽブック』を持ってスカイツリーの街へ出掛けよう」

東京スカイツリーさんぽブック」ではほぼ日さんのほぼ日刊イトイ新聞 - 東京スカイツリー うんちく50の企画「東京スカイツリーここから見えるよMAP」とコラボ、巻末の大判付録として作成しました。


(ちなみにこの「スカイツリーウンチク50」。かなりディープでここでしか聞けないような内容が噛み砕いて書かれているので面白いです)


そんな「ここから見えるよMAP」をともに作ったご縁で「スカイツリーさんぽブック」を献本したところ、ほぼ日乗組員の方々に、さんぽ女子に向けて作った誌面を面白がっていただき、
乗組員さんによる「スカイツリーさんぽ」に繰り出していただけることに!


さっそくツリーのふもとのさんぽの様子がアップされました!!



■『さんぽブック』を持って スカイツリーの街へ出掛けよう
http://www.1101.com/skytreesanpo/index.html




全3回です(12/9、14 に更新予定)

1回目は、「さんぽブック」を持って、押上からカレーで有名な「スパイスカレー」、そして「さかさツリー」の十間橋、ツリー撮影、と定番コースを「おさんぽ」してくれています。


コンテンツ内にも出てきますが、キムラヤの「タワーデニッシュ」。
限定品で平日でも夕方には売り切れてしまうんです!ご注意。




ほぼ日が触ると日常もゆるく楽しげなコンテンツに一変してしまいます。




そして…コンテンツアップ当日にも関わらず、
さっそく Amazonの「 本 > 旅行ガイド > 国内旅行 」で一気に 1位まで急上昇しました!!




これまであまりamazonランキングの変動を気にしたことがないので…その変動の仕組みにも明るくないのですが…ぜひこの調子でがんばってほしい!


墨田区台東区スカイツリーのふもとはこれまであまり紹介されていない場所ですが、
ほんとうによいところです。
歩くにも、おそらく住むにも。
でもその良さって、なかなか伝えにくい。
現地に行って感じてもらうしかないんです。
ぜひ、さんぽブック片手にツリーさんぽを!




東京スカイツリーさんぽブック

東京スカイツリーさんぽブック