近況

あっという間に日々は過ぎ去ってしまうので、少しでも記しておこうかなと思いました。
日記です。ごくごくシンプルに言うと。


●11/26
スカイツリーさんぽ打上げ@フクモリ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13090984/

スカイツリーさんぽ」の打上げを地図編の特に現地実踏と地図DTPに関わってくれた人を中心に開催しました。というか、してもらいました。
せっかくの会だったので、なにかしら気の利いたことでも言って、ムードを盛り上げられればよかったのだけど、そんな機転もきかず。ただ、感謝の意を込めて「スカイツリー○×クイズ」をやりました。


景品はツリーに関わるもろもろで。
さっそくペーパークラフトを組み立ててもらったり。


開催してもらって、とにかく感謝。こんなお酒は格別だね。


●11/27
甲府鶏もつ煮を食べにお茶の水へ。
しかし、売り切れ。ひどい。売り切れなら、こんなお店来ないよ?

大学の友人と。次回は、祝勝会になりそうや。



●11/28
79年会、と自分が勝手に名付けている、うちの会社を辞めた二人と同い年の会。
新宿御苑の「カフェラボエム」http://www.boheme.jp/jp/shinjuku_gyoen/home/location


二次会では、念願の(?)ゴールデン街デビュー。


一人では敷居がまだまだ高いな。。


79年会の人とは、本の話ができる貴重な機会。
なんだか女子会に混ぜてもらったような感じなんですが、
まぁいつもそんな感じだよね。
くだらない話でも盛り上がれるガールズトークに負けずに(笑)しゃべってきました。



●11/29
初!ラジオ出演

「ハッピーモーニング」という地方で流されている番組で、うちの会社の商品をたびたび紹介してくれているらしく、今回「スカイツリーさんぽブック」の話をしてきました。@東京FM


いやー緊張するね。面接張りに原稿を考えていったんだけど、もうDJの方のテンションが高くて。一杯あおってくればよかった。。
まぁ台本もあったので、答えは用意していたのですが…
放送は明日です。大分や島根などなど、地方の方はぜひ。笑
http://www.fmoita.co.jp/cgi_bin/web-update/calendar.cgi
http://www2.jfn.co.jp/oh/index.html

      1. +

ランチに広報の方、オススメの半蔵門イタリアン、エリオ・ロカンダ・イタリアーナというお店へ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13000293/

大きな扉を開けると、別世界。イタリアでした。
店構えもサービスもイタリアン。(イタリア人が店員だから当然か)


ラザニアが美味でした。昼からこんな贅沢を…と思いきや、客席は満席。そーでもないようです。



●12/1
「トラットリア タンタボッカ」というところで、A5和牛を食べてきました。
http://www.tanta-bocca.com/
和牛がほんとうにおいしくて。。
ワインもパスタもすばらしいし、なによりほの暗い雰囲気がお酒と食事を進ませてくれます。
客席も満席で。客層が、土地柄か?おしゃれな感じでした。


大勢でシェアして食べたんだけど、けっこうなお値段がいってしまって。
でも「もういい!」というくらい肉を食らえたので、満足でした!


●12/3
「オーガニカ」という五島列島の食材を使った、オーガニック系の料理屋さんへ。オーガニックカフェ系な店内。映写機があったり、店員さんが外人さんだったり、なぜか妙におしゃれげ。
http://www.organica.asia/

お酒の種類も豊富でした。味は、本格的ではないけれど、カフェとしてはおいしいと思います!



なんだか、年末なので外食の機会が増えている。。
毎年、年末にはお腹を壊しているので、胃腸を休めながら、おいしい料理を楽しみたいですなー