一兵卒

仕事をしていると、ホントに周りの人に助けられながら物事を進めていけるなぁということを実感する。自分はたいした能力もないけど、「言い出しっぺ」として能力ある人の力を借りながら、かろうじてモノ作りに関わることが出来る。


能力がないなりに一兵卒としてコマのように動いたり、めんどくさがって人がやらないようなことをやらないといけない。そのへんの割り切りが以前よりも自分の中で明確になって来た気がする。なんでもできるわけじゃないけど、出来ることを探してやっていかないと。。


まぁしかし、それってなんなんだろう。


そうはいっても、現状に満足しているつもりでもないし。ただ走る方向がガッツリ見えているわけでもないし。今は目の前のことにとらわれて、じっくり取り組んでいるだけだな。11月に入ったらいろんなことがクリアになると思う。そうしたら、この一年の総括をしよう。
そして、もう少し中期的に物事を考えてみよう。


きっといろんな状況も変わってるはずだ。。