ほぼ日とのコラボ始まりました!

新刊に備えて、ほぼ日のコンテンツとのコラボが(ひっそりと)正式に始まりました。


ほぼ日の「東京スカイツリー ここから見えるよMAP」で集めた写真を、
ガイドブックの付録地図に掲載させていただくというものです。


ほぼ日ではこれまでも投稿を集めていたので、その規約を少し変えて、
「今日からここで集めた写真をガイドブックにも転載できるように変更しました」ということ。
つまり、リスタートのような形で、「今日以降」送ってもらった写真が載せてもらえる可能性がある、ということです。


そのあたりの経緯はざっくりコチラ。
http://www.1101.com/news/2010-09-07.html


投稿ページはコチラ
http://www.1101.com/skytree/index.html#mieruyo_map


スカイツリーの写真って、どこに載っているものを観ても
どれも同じ角度で同じ視点で。
こんなに高いんだから、いろんな見え方があってしかるべき。
誰かがふっと見上げて撮ったケータイの写真が面白かったり。
そんないわゆる「ソーシャル」的な、
集合知のような…「視点」を集めて、紙の地図にしたら面白いのでは…
と感じているところです。



日々成長する「スカイツリー」の「今」を撮って
ぜひ投稿してみてください。