31になりました。。

そういえば、6/9に31歳になっていました。


これまでの20代の誕生日に比べて、驚くほど実感がない…
というか、何の感慨もなかった。。


逆にそれが歳をとることなんだな〜と変な感動を覚えました。


20代は何も考えなくても、楽しいことが向こうからやってきたような時を過ごしていたけど
30代は人生を楽しむために積極的な工夫や仕掛けを自分で生みだしていく必要があるんだなぁと、感じた次第です。
おちおちしていると、気付けば40、50なんて本当にあっという間なのかも。。


近頃は、仕事をちゃんとやろうと、ほぼ会社と家の毎日です。
休日も仕事の仕込みをしたり。
割り切ってしまえば、すごくラク
目の前にあることを頑張るだけだから。
でも、そればっかりだと、ホントに時間があっという間に過ぎていく。
「あっという間」ということはその間に何もないということですから。


人生は難しい。


そして、自分は31になってもずっ〜と変わってないなぁ。子供の頃から。


という事実に改めて驚かされる。


ひとまず、がっつり酒が飲みたいです!