モテキ

モテキ(4) (イブニングKC)

モテキ(4) (イブニングKC)


4巻で最終巻のようです。


相変わらず、共感の嵐でした。自己完結系・恋愛主義者の友人たちにはぜひ読んでもらいたい。そしてこの「うわ、分かるわ。ダメだけど。。」というニュアンスを共有したい。


ストーリーだけを追うとご都合主義的な感もあるのだが、この漫画の肝はそこにあるわけではなく、この人生をも左右するネガティブ発想力。


勝手に傷ついたり、逆切れしたり、いきなり気持ちを伝えてみたり。。


そして、いつも最後には自己反省。。



でも、主人公が少しばかりの「成長」を見せたのは、自分で考えた「自分」は周りからはそうは見られていないという事実に気付けたこと。もしかしたら全く別の人間に見えてる。それって、すごく可能性のあることだよね。



深くて、くだらない、男子の恋愛漫画です。