韓国戦に思うこと。

う〜ん、まったく攻撃の形がない。。


俊輔、遠藤もなんだったんだ?
コンディションが悪い??
全く、試合から消えていてもう本当に決定力不足とかいう
以前の問題でした。


以前はもっとパスワークで崩せてたように思うんだけど、
それがないとなんかがむしゃらな大久保のドリブルとかしかなくて…
もう点が入る気がしない。
岡崎も相手のクラスが上がると一気に存在感が薄れちゃうんだよね。。


「気持ちを見せるとか」「戦う集団になる」とか
言葉では言うんだけど、なかなか伝わってこない。
メンバーみんなきれいなサッカーを好む選手ばかりだし、でもそれは致し方ない。
だからといってパスワークもだめ。フィジカルやボディコンタクトが弱いって、同じアジア人の韓国にも勝てなかったら世界でどこにも勝てないじゃないか。。
コンタクトの弱さをパスでかばーするんじゃなかったのか。


いやまぁでも劇的に変わるわけもないということは分かっていることなんです。


でもさ、韓国に二連敗しただけで辞任をほのめかすようなその心意気はなんなんだ。
それで本気でベスト4を狙ってるの?
このタイミングで監督変えられるわけないじゃない。


あの会見にはちょっと…失望を隠しきれません。。