エニアグラムによる性格分析

コチラのブログで拝見しまして。
http://d21blog.jp/discover/2009/07/post-f554.html

やってみました。エニアグラム
ようするに自己分析ですね。
自分の生来の行動パターンをタイプ別に分ける、と。

http://shining.main.jp/eniatest.html

で、結果は。。

タイプ4、芸術家。。


うーん。微妙っす。

ホントに芸術家になれているんならいいんだけど
社会人としてやってきているというのに、なんだか自分の悪いところを
突きつけられたよう。


特に…

時として何か喪失感のようなものがあり、悲観的な気分に流され、希望を失ってしまいます。
あらゆることを、個人的に解釈し、自分の世界に没頭して孤立します。
非現実的になり、どんな圧力も受けない幻想の世界に生きます。

という件。
なんかちょっと当たってるのが、またいやだ。


たしかにね、
好きな女の子にメールとか送って返事が来ないと
「あ〜めっちゃ文章を考えてくれてるんやなー♪」と
常人以上の個人的解釈を発揮し、自分の世界に没頭。


それが、どうも脈がないということが判明すると、
何か喪失感のようなものがあり、
積極的解釈の反動で自己否定に陥る。。。


って、ちょっと話がずれていますが
自分のこれまでのダメなところが認識された次第です。



つまり、客観的視点ゼロ。

これはどうなのか、って。


アドバイスは、「ありのままの自分を受け入れましょう」だそうです。


うん。受け入れてるつもりだったけど、
ますます分からなくなったよ!