最近のゴーヤとマジックアワーと

ご無沙汰しています。
ゴーヤがすくすく育っております。
自宅のベランダでは手狭になってきたので、会社オフィスのデッキに移しました。


最近では花を咲かせて、受粉間近。
こうやって、実がなって、DNAを継承していくんだな。


福岡伸一が言っていた、「人間の身体もDNAを次代に残すためのキャリア(乗り物)に過ぎない」という言葉を思い出します。


でも、そんな儚い思想も、ちょっと魅力的に思えるな。


※奥は別の方のゴーヤです!(どんな会社だよ!と。笑)


帰り際に、隅田川にかかる橋から。
マジックアワーです。

どんなものも美しく照らしてしまう光。


人生においても、そんな「マジックアワー」が来るという。


うまいこと言うなぁと思った。


それはつまり今日のマジックアワーを逃しても
明日まで待てばいいじゃん、ということ。


陽はまた昇る、というのは信じるに足る、数少ない真理の一つなのだ。