くるり@ZEPP TOKYO

首相の発言がよく、「ぶれる」と言われる。


どうやら政治家たるもの発言に一貫性がないと務まらないらしい。


でも、いろんな人にいろんな意見を求められるわけで。
そりゃあ興味のないことまで答えなきゃなんない。
口から発言したことが、全て自分に帰って来る。考えてみれば恐ろしい職業。


それにしてもぶれないことの方が価値があるという、
倫理観ってなんだろうか?
昨日よりいい方向に向かえば、いいんじゃないだろうか、ぶれてても。。



この人たちは、ぶれない。


その時々で、出している音は変わっているけれど、根本のところは変わらない。
それが人の心を動かす。


アルバムと同じように3人だけで最後までごりごりに押す。
一見ストイックだけど、何より楽しそう。


着飾らない音は、人の心に届きやすい。


そんな単純なことに気付かされる。

魂のゆくえ

魂のゆくえ