青山散策

久方ぶりに青山界隈を歩いてみた。
金融危機の影響で空き店舗続出なんて話を聴いていたのだけど、
ところどころ街の景色が変わっていて、ちょっとびっくり。


特に明治神宮前の交差点から渋谷に向かう通り(246)なんて
通りもキレイになって、風景が違って見えたなぁ。


それこそスーパースクール通ってた頃は何はなくとも
(買い物も出来ないしね!)
毎週訪れていた訳で。
やっぱり街を歩いてないとだめやなぁと痛感。


で、たまたま入った店がいい感じでした!


マクロビのお店。クレヨンハウスの近くにあります。
BROWN RICE�b�u���E�����C�X
「旬めぐみ膳」はボリュームもあって、おいしさ抜群で2100円。
そこらへんの飲み屋にいくよりよほどよい。


隣接の店舗ではこれまたよさげなデリや食材なども売っていました。



携帯写真。。


帰りにABCに寄る。


やはり都内で一番、楽しい書店の一つ。
定期的に足を運びたい、と再確認。(自宅からは遠いが…)


エスクアァイアの最終号を買いました。。
Esquire International | Professional Tailoring & Embroidery