人生時計

朝起きるのが苦手。子供の頃から、そうでした。
学校も会社も常にぎりぎり。
朝早く起きることは人生を通した課題でもあったのです。

最近では社内で「裁量労働制」が始まったことで
さらに朝起きる習慣は悪化。
ずるずると起床時間が遅くなっていました。


そんなとき、出会ったのがこの時計です!

「人生時計」!

目覚まし時計の中の主人公(新入社員リーマン)が
早起きするたびに出世をして行くRPG
もちろん起きれないと時計の中の彼もおちぶれていってしまいます。


さらに、アラーム時間よりも自ら30分以上早く起きると
ボーナス出世も!


自分の分身である主人公が出世するも落伍者になるも
まさに自らの早起き次第なのです!


「意思」ではなくこの「仕組み」で
決まった時間に起きる、を続けてみようと思います!


と言っても、早起きというほどでもないんだけど。。