最近気になるモノ、コトなどなど

最近、気になっているものを備忘録的に列挙。

クラヤミ食堂
http://www.sowxp.co.jp/kurayami/

目隠しをして、10人くらいの人たちと一緒に食事をとる。それだけのことなのに、感動があるらしい!(しかも同席した人たちとも連帯感が募るらしい)一度試してみたい。でも1万円はちょっとハードル高い。。


・こどもごころ製作所
http://www.kodomogokoro.jp/
クラヤミ食堂」を主催している団体。こどものこころを取り戻そう、をテーマにさまざまなワークショップを展開。自然への興味を「こども」視点を交えることで、新たな価値を生み出すことに成功している感じ。でも代理店主導かと思うと、ちょっと乗せられた感がしてくやしい。笑


・丸の内朝大学
http://www.asa-univ.jp/
朝活動することは重要だよね、と思って引かれている。農業や環境(BE GOOD系)のgreenzも。企画制作にサニーサイドアップがいたり。他に応用できそう。


・週末農業
http://www.syunou.com/
けっこう本気で週末農業がやりたい。ここはちょっとでも本気過ぎか。。
就農、だもんね。山梨。果たして続けられるか。迷ってます。

小林武史も田植えしているらしいし。佐藤かしわもナガオカケンメイも。
そういう時代なんです。
http://www.apbank.jp/blog/staffnote/2009/0308_0115.html