節分

お付き合いのあるプロダクションさんの新年会にご招待されたので
行ってきました。

@飯田橋のピッタゼロゼロ(イタリアン)
http://www.ikspiari.co.jp/pitta00/


旅行系に留まらず、担当さんの美食仲間や飲み仲間などなど、かなりいろいろなジャンルの人が参加してました。
観光局が主催のパーティーだったりすると、どうしてもメインは旅行系になってしまい、似たような業界の人が集まっていたりするのですが、この日はもうほんとに雑多な感じ個性的な人ばかりでそれがまた面白かったわけです。


和服で富士山に登った人(男性)もいました。(衝撃的!)



そして…本日最大の収穫は、バリ島(この前のプレスツアー)で没収されたキャラメル・ジャム!


そもそもなぜ没収されたかというと…
飛行機に乗るための液体物制限があることはみなさんご存知かと思いますが、
その制限が100mlまでなんですね。で、自分が手荷物にしていたジャムは110ml!!


その場で必至に食い下がった僕は
「この場で10ml分食べるから見逃してくれ!」
と懇願したのですが
「いやいや、容器が110mlだとダメなんだよ、だんな。」
といった感じであえなく没収。

ウブドでしか買えないというキャラメルジャムを
バリから持ち出すことが出来なかったのです。。

で。その話を成田についてから、ウブドで一緒にジャムを買った方に話したところ、かわいそがってくれて、本日の再会にご自分の一つを持ってきてくれたのです!


ホントありがたいお話です。


会社に持ち込んでぜひ味わうことにします!


コレ、ホントにおいしいからバリに行った際にはぜひ!(試食済み)