全国にある○○銀座!

昨日撮った写真を現像するために近くのコダックエクスプレス@江東区「砂町銀座」へ。


噂には聞いていたが、来るのは初めて。
八百屋に焼き鳥屋にちょっと流行遅れの服屋にと、活気ある商店街に驚く。
なかなか楽しいところじゃないか!

ちなみに、○○銀座の第一号は戸越銀座で
関東大震災の時に銀座の瓦を戸越に移譲したのが
きっかけらしい。

しかし、おそらく砂町銀座と銀座の関連性は…ないのではないだろうか。




そんなこんなで、コダックで昨日のフィルムを現像&CD焼き。
フィルムをCDに焼いたのは初めてだったんだけど
こうやってデジタルと比べてみると、そのクリアさにびっくりする。

たかだか1万くらいのカメラなのに
描写力ったらすごいね。
やっぱフィルムなのかもな〜!


しかし、出来は想像した以上に「??」…

ええぃ!数だ!数撮ることじゃ!!



↑NikonFM10君の二枚。@浅草寺