ダイエットを仕組み化!?

近しい知人との会話。

「最近、あったかいよねー?」

「そう?寒いよ、充分」

「いや、あったかい!温暖化の影響だ!」

「…太ったから、体温こもるんじゃない?」

「……」

そんなに太ったのか、おれ!


…ということで、ダイエットします。

そんなおり、タイミングよく、たまたま社内に広末涼子が表紙の「CREA」を発見。
お腹をへこませる特集。


そもそも歳をとると代謝が悪くなるそうなのです。それで、若い頃と同じ分だけ食べていても、アウトプットが減るから体内に貯まりやすい→太る。
ってこと。
それでですね、クレアによると、この代謝を上げるためには
筋肉をつけないといけない。


つまり、同じ運動をしても、筋肉さえつけていれば、代謝が上がり、痩せやすくなる、と!
レバレッジがかかるんですよ。

筋肉さえつけていれば、日常生活を送るだけで、充分太らないだけの代謝が自然に行われるそう。


ということで(ここからは独断ですが)ダイエットを意思の力に委ねても、ぐだぐだになるだけ。だからこそ、仕組み化!精神論ではなく、誰がいつやっても結果が出るように決める。


例えば12時になったら腹筋100回。


意思と関係なく、12時になったら床に横になる。
どうですか、この強制力。


半年で-5kg!目指します!!