TAWAER RECORD SHINJYUKU 10周記念ライブ

http://sale.towerrecords.jp/shinjuku/oct19.html

日比谷野音でのタワレコ新宿店10周年の記念ライブ。

参加アーティストは
DOPING PANDA曽我部恵一BANDZAZEN BOYS


度肝を抜かれたのは、ZAZEN BOYSだった。

彼らのライブを観るのは初めてだったんだけど、
なんだか別次元の音楽という気がした。

すさまじいリズム、グルーブだけでも鳥肌ものなのに、
そこに言葉の意味性を解体するとでも言えそうな
過剰な向井氏のボーカルが被さる。
もはや、カオスのような。


生の音を聴いて、
この人たちはすごいことをやっているというのが
ひしひし伝わってきた。



さらに、曽我部BAND。
こちらはまた違う意味でぶちのめされた。

とにかく、演奏を楽しんでいるのが
バンド全体から伝わってきて、観客もノラずにはいられない。

CDを聴きながら
ソカバンの若さや抜けのよい音楽はどこから
きているのだろうと、気になっていたけれど
それはバンドメンバーからの相乗効果なのかもしれない
と思わされた。

バンドのメンバー全員が音を楽しんでいる。

こんな楽しそうに演奏するバンド、みたことないぞ。

そして、曽我部さんってすごくロマンティックな人なんだろうな〜


両バンドとも単独ライブにぜひとも行ってみたい
それほど打ちのめされました。

やっぱライブはいいわ。