久々に更新に

ずいぶんと間が空いてしまいました。すいません。(といいつつ誰かに向けて書いているわけじゃないんだけど)
ここ最近、会社の仕事外の人と話をする機会が多く、なんだかそっちの人との話の方が面白く感じてしまう。(前々から思ってはいたが)社内で話題が合わない気がしてならない。まぁどこの世界でも、そんなもんでしょうか。

最近、仕事が空き気味なのをいいことに企画相談と称して社内様々な人に面会をしておりますが、その中で痛感するのが自分の論理的な話し方の欠如。そこで面白いと思ってもらえれば、先につながるのかもしれないけど、その辺が手薄でどうにもいけない。

仕事において重要なスキルの一つはなんといっても相手を丸め込む、いやいや、気持ちよくだますテクニック。
ということで、詐欺師のイメージを持ちながら日々を生きています。

いや、次回以降はもう少しまともに書きます。。