誕生日です

6/9はわがはいの誕生日です。

ちなみに、ロックの日渋谷陽一、ドナルドダックと同じ誕生日。

誕生日っていうと、自分の中で一つ年をとる、つまり区切りの日なわけですが
これまでのバースディにどんな区切りを設けていたのか、をちょっと振り返ってみました。

3年前から使っているほぼ日手帖を引っ張りだした。

27の時は…

「今年の目標は成功すること」

…いきなり恥ずかしい感じですね。。

「とにかく何でもいい。全てのことに成功すること。少しでもいいから背伸びすること」

…めっちゃハードル高いやん!自分。
果たしてこの年、何に成功したんでしょうかね。彼は。。(いや、自分のことだけど)


ではでは28はというと。。

「やりたいことは何ですか?そのために自分に負けずに努力してますか?」

うぉ!重い問いかけだぜ!

「もう一つ上の次元へ!」

…どっかの啓蒙活動の安いコピーみたいだ。。

なんか振り返ってみても、いまいち役に立たないぜー
でもいちお目標が書いてあって(目標に期限をつけろって、その当時の啓蒙本の影響受けまくりの文が。。)2年後に大手に転職!って。かなってません!すいません!27の自分。
いやー早速の下方修正!


でもやっぱ目標書いてあると2年後3年後面白そうだから、今年もつけておきますよ、ひそかに手帖に。

29は本気で焦る年頃なんだよね。だから勇み足で恥をかいたり、たくさんあると思う。人に言えない失敗とか、手に負えない失態とか、いろいろあるんだと思う。だいたいそんな歳ではないと分かっていながら、大人げないなって、思われることばっかなんだろう。

自分を自分で揺るがしてばっかりで何やってんだぁってことばっかりだけど、もう仕方ない。青臭くて、知性の足りない生き方しか、どう考えたって、出来そうにない。。


そうやって20代最後の年を生きるんだと思います。