【渋谷・中華】 七宝 麻辣湯


七宝 麻辣湯 (チーパオ マーラータン) 
に行って来ました。


http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13034171/


なぜ足を運んだかというと、仕事で「マーラータン」を知らなかったばっかりに恥をかいてもので。
いちお中国担当なんだけどな。
反省を込めて食べに行きました。


マーラータン」とは火鍋の一種で今、上海で人気急上昇中(らしい)

辛いスープの中にお好きな野菜や具をチョイスして春雨と一緒に食べる。スープ春雨。この野菜のチョイスってシステムが日本ではなかなか変わっていていいよね。



店内は狭くて回転もよい方ではないので、ちょっと待ちます。

具を650円で3種類(+1種類は100円)でチョイス。
具は野菜から肉、キノコ、卵、などいろいろです。

それをスープ春雨に入れてもらいます。


その際、辛さも選べます。
2人で行って、自分は辛さ「1」だったんだけど、めっちゃ辛くて一人で騒いでしまいました。辛さ「0」はまろやかで、こちらは物足りないくらい。
この間の「0.5」があってもいいのでは。


まぁたしかにからかったけど、なかなかおいしかったのであります。

ヘルシーだしね。