本日は記念日だったのでかなり奮発してココに行って来ました。

The Georgian Club



ここはジャケットにタイを着用義務化しているという、格式ばった感じを出したレストランです。どうも英国紳士が集まる社交場というコンセプトがあるようで。

ちょっと緊張しつつも、休日にも関わらずスーツでびしっと決めてレストランへ!


六本木の駅からタクシーを拾ってレストランへ乗りつける。


というのが定番なのだ。
…と「ALL ABOUT」に書いてあったのを真に受けタクシーに乗り込むも、現地の詳しい場所が分からずその近くで降りる。



外観は真っ白な、まさに英国的な建物。


お出迎えも出てきてくれます。


そのあと、一回の控え室に通されます。


ここでお手洗いなどを済ませてから、地下のレストランへと続く白い大きな扉へ案内されます。





その扉を開けてからはもう…別世界です。


よく式場にあるような螺旋に近い階段を降りていくと、お客さんより多いウェイターが笑顔で出迎えてくれます。



料理はランチで10000円のコース。(これで先付け、前菜2品、メイン、デザート、ドリンク付き)
もう一つ下に7000円のコースもあります。



料理もこれがまたおいしい。

とても正統的な、意外さはないけど素直においしいと言えるものばかり。




ワゴンで運ばれてくるデザートも、絶妙な味付けで甘すぎず、お腹いっぱいでもいくつもいけるほどでした。





やはりレストランは非日常。

イベント性の高いところは愛されるだろうと思いました。

おそらく、本当の金持ちは来ないんだろうけどね。
ちょいと金持ち風な嗜好の人が訪れそうな…


ちょっとリッチな気分になれます!