はじめまして。

今度の6/9で28歳の誕生日を迎えます。カウントダウン中。ちなみに6/9は、渋谷陽一と同じ、ロックの日ドナルド・ダックとも同じ。なんだかめでたい。

その区切りの日を機会に、ブログをつけてみようかと思い立ってみました。何度かかいたことはありましたが、なにせ飽きっぽい性格で長続きもせず。すぐに放置されるのが常だったけれども、今度はちょっと気合を入れて。な〜るべく、続けることを美学に。
 初回はお仕事の話について、さらっと。今、海外版のガイドブックの制作をしております。編集、といいたいところだけど、今やっている仕事が編集業といえるかどうかは微妙なところ。という意味を込めて「制作」。とはいえ、現地に取材に行っているわけではなく、あくまでプロデュースの側。励ましたり。叱咤したり。お願いしたり。そろばんはじいたり。いわば、そんな仕事がメインになるわけですわ。
ホントは実務もやりたいんだけどなぁ、などと逡巡しながらもいろんな可能性を模索しつつ、日々を過ごしております。んで、ガイドブックを作っているといったわりに、人生で訪れた国は、たかだか11カ国。世界は広いんで、いろんなものを観てみたいですね。旅は、人生のスパイスだからね。これからよろしくお願いします。