性格診断って…

twitter 経由で性格診断。
http://bit.ly/wemecr


●人に指図されるのを嫌う。自分が納得できないことはやらないし、納得できれば他人の励ましは必要ない。

自己実現の仕事に向いている

●感情表現が乏しいが、一対一になるととても饒舌になる。


●恋愛において、相手が依存型になってくるととたんに冷める。恋愛の価値は「お互いを高めること」




うーむ。めちゃ当たっている。。


こういうのって、誰にでも当たるように出来てるんだろうけど、当たると思ってしまうのはなぜだろう。。


このくらいの歳になると自分のことが分かってきて、でも逆に「自分はこうだから」みたいな理論武装みたいになっちゃって。新たな発見や出会いを逃しているような気がする。
自分の性格なんて、全部、あとづけなのであって。それに縛られては、小さくなるばかり。
言葉ではなく、先に現象があるのだ。


直感で生きるべし、です。


狭い視野でとらえた自分に安住するのはすごくラクだけど、とどまるにはまだ早い。


タイプとか性格とか相性とか。


まだまだ新しい発見があるんじゃないかと、期待して生きることが、明日への糧になるような気がしている。
…いや、そう思いたいです。