浅草〜蔵前〜馬喰町 さんぽ

本日は、東京有数の観光地・浅草から、浅草寺には目もくれずに、馬喰町まで歩いてみました。



浅草駅を出ると、必須の1枚。随分伸びたなー!



浅草、亀十。てみやげにしたいどら焼き日本一に選ばれたこともあるほどの老舗


で、これが「亀十」のどら焼き。皮がパンケーキみたいでふわふわ。めちゃおいしい。というか、どら焼きの概念が変わります。パンケーキみたいだ。


浅草から南へ10分ほど。田原町駅近くのパン屋さん、「ペリカン」。店構えがかわいいですね。パンは鉄板です。


馬喰町のアガタ竹澤ビル。都心にありそうな無個性の雑居ビルにアートギャラリーが入ってリノベーション。無機質な馬喰町界隈とビル群がモダンなギャラリーに早変わり。
http://www.kanshin.com/keyword/1848157


アガタの2F、「EAT+ART」レバノン料理が有名らしい。今回はカフェだけだったのだけど。


アガタの隣のカフェ、フクモリ。落ち着きそうな内観。長居したくなるナチュラルテイストなカフェ仕様でした。(入ってないです。。)