トマムへ

北海道のリゾート地、トマムへ1泊で行ってきました。


というのも、友人が(建築好きだそうで)トマムの「水の教会」で式を挙げるというからです。


一緒に北海道観光ができればと目論んでいたのですが、
さすがに北海道。電車はぜんぜん来ないし、車で移動するには広すぎるし。。
新宿-上野、なんかを移動する感覚では、札幌からトマムはいけないわけですよ。(当たり前)う〜ん、広さのスケールが狭くなっているなぁ。。


さてさて、式は二人のお人柄の出たアットホームな会になりました。
まさに北の大地のような、のびのび〜とした感じと水の教会の静謐な感じがマッチしてよかったように思います。


ただ、トマムリゾートはイメージは…勝手に高級リゾートを想像していたもんで(二期倶楽部みたいな!)そこはまぁイメージ違いと言うことで。
(というか、大陸の人があまりに多くて。中国人が大挙して日本に来ていると言うのはホントなんですね。。)


まぁそんなこんなで、よい経験になりました。


末永くお幸せに〜★



新千歳から二時間。無人駅のトマム


アルファリゾートトマムの象徴のような建物、タワー。


コチラは夜のライトアップ…どことなく上海を感じさせる大味さはうがった見方?


安藤忠雄設計、水の教会。もう20年以上前。今でも見学者が後を絶たないとか。


リゾートの中でも山の中腹にあるコテージハウスでBBQ風披露宴。コックが二人でBBQを焼く。


アットホームなコテージでの披露宴。二人らしさがにじむ


テーマは向日葵。『ボレロ』を思い出しました。