【つぶやき】コロプラが旅行事業

日経で紹介されてから「旅への動機付けツール」として面白いなぁと思って眺めていたコロプラ

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20091217/211712/?ST=print

りくるーととJTBで旅行事業を展開。だそうです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100212_348710.html

だよね。。


消費をしない、旅行をしない、と言われているケータイ世代。
でも面白い動機付けができれば、外へ向かうし。
しかもこれまでの有名観光地! なんて情報に縛られることなく、自由に目的地だって選べてしまう。信用している情報の発信地が違う。
一過性かもしれないけど、地域に人を呼べるのはすごいこと。
しかも人が動けばそこにビジネスがある、ということなんだろうな。




「最近はコンテンツではなくソーシャルな場が面白い」というココの発言とちょっと似てるなぁと思った。
http://miyukick.blogspot.com/2010/02/httpwww.html