PM13のこと

週末は以前参加していたス−パースクールの同期生によるフリーペーパーPM13の
修正をやっていた。


年に一回の発行で、これで二号目。歩みは遅いが着実に形にはしている。
材料は半年前くらいに仕入れていたのだけど、もろもろ現在に至り、
自分の文章を半年ぶりに見たら大幅に赤を入れたくなり、全面改訂。


結局、いろいろなところ説得して回って、プレゼンしてものにするのも
企画の妙だけれども、
「PM13」みたいに初期衝動のみで形にしてしまうのもどこかで必要だったりすると思う。


結局、根本のところでは、折衝やコンサルがやりたいのではなく、モノ作りがしたいのだから。
その衝動をこうして(たとえ読者無用の冊子だとしても)やっておくのは
精神衛生上も有益だし、ストレッチみたいなものにはなる。


そういう意味で早くリリースした方がいいのだろうけど
まぁ亀のように歩みは遅くても、それでも物事は進んでいくのです。


とにかく関係者の皆様。よろしくお願いします。


なんかかなりワガママさせてもらっている媒体かもなー